ヘッダーをスキップ

-島歩き- 自然を感じる

芸術祭とホタル見学

先日、オリーブひろばの仲間で瀬戸内国際芸術祭の作品を見てホタル見学という企画があり、それに参加してきました。その様子をちょっと報告します。

作品展示の期間外ですが屋外作品は見られるので三都半島にある作品を見て回りました。
160528-08.jpg

160528-07.jpg

160528-10.jpg

続いて倉庫を改築した建物が作品となっているミノリジェラートへ。
160528-13.jpg

160528-12.jpg
魅力的なジェラートが多種あるので女性陣は集まって食べ比べをしていました。

続いて坂手にある壷井栄文学碑や生家跡を見学しました。
160528-14.jpg

夕食は壷井栄の作品から選んだ料理を食べられる「本から生まれる一皿」を食べました。
160528-15.jpg
160528-17.jpg
それぞれに料理は凝っていて美味しかったです。

160528-18.jpg
棚田と「オリーブの夢」を見学してから川辺へ。

160528-01.jpg
160528-03.jpg
160528-191.jpg
今年も小豆島町中山地区で多くの蛍が見られて満足して家路につきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/2068

コメントする

アーカイブ