ヘッダーをスキップ




島メシあれこれ


佃煮入りだから佃煮パン

2007年07月30日

佃煮パン

あれは確か1ヶ月前の7月の初め頃。
パン屋の店頭で見かけて気になっていたものは
小豆島の佃煮入りの佃煮パン。

中にはキクラゲの佃煮入り

少し塩気のあるソフトフランスのような生地のパンに、
これはキクラゲの佃煮が入っています。
表面にはゴマもついてて、ぷちぷち感がたまりません。
おにぎりの、ご飯じゃなくてパンバージョンという感じ?

これに、ごぼうサラダをはさんでサンドイッチにしても
おいしいんじゃないかなぁ~なんて一人もくろんでます。

幻の?というか、私がまだ遭遇したことのない
牛肉そぼろの佃煮のパンもあったようです。

使われているのは小豆島食品のきくらげの佃煮です

この佃煮パンに使われているのは、小豆島食品の佃煮。
ここは国産素材にこだわった佃煮を作っているので
使っているキクラゲも厚めです。
(写真にある椎茸昆布やちりめん山椒のパンは作っていません)

リトルパイと小豆島食品のコラボの佃煮パン
滞在中の食事タイムにもぜひどうぞ~

リトルパイ
小豆島町安田

コメントを投稿
登録する