プロジェクト

メディアツアーの成果

10月にメディア関係の皆さんとまわった産業観光ツアー。
メディアの皆さんも、受入れさせていただく私たち自身も、
心から楽しんだツアー。

その成果が11~1月にかけて見える形になってきた。

地元香川のタウン誌からスタートして、
情報誌での「ロハス特集」やPR誌、
ライフスタイル誌の「今月のスローフード特集」などなど。

「見どころ、魅力、再発見! スローな島、小豆島めぐりのススメ」
「スローな小豆島の楽しみ方、再発見」

地元ではこんな切口になる。

香川で育つとほぼ全員に近い人が小豆島に来たことがあるが、
観光地を一通りまわって、「小豆島はこんなもの」というのがある。
そうではなくて、
「小豆島にはあなたがまだ知らないこんな顔もありますよ」
とお伝えするのが、このプロジェクトのミッション。
まさに「小豆島再発見」のオススメ。


全国紙となると、

「スローフードが息づく島 小豆島へ」
「小豆島はオリーブでいっぱい」



こーんな感じで記事になりました。

komachi.jpg

syusyu.jpg

sotokoto2.jpg sotokoto3.jpg


瀬戸内海に浮かぶ小豆島は、豊かな自然と温暖な気候に恵まれた島・・・・
土地の恵みを活かし、昔ながらの食文化が受け継がれたこの地には
心がじんわり温まるスローフードがいっぱい・・・・
 
 
「食育」がますます注目される今、
私たちが普段食べているものは、そもそもどのようにつくられるか。

ふらっと来ていただき、
そんな問いへの答えを見つけて帰っていただける。

小豆島がそういう場所になっていけるよう、
やれることをやっていこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/683

コメントする

アーカイブ