ヘッダーをスキップ

-オリーブの話- オリーブ観察日記

かき大漁。オリーブ畑にて

久しぶりにオリーブとたわむれていると、
「かき獲ってきたよ。食べる?」と、ご近所さん。
「食べたい食べたい!」
かきとオリーブ
どうやって食べよかなぁ。
蒸す→焼く→スパゲティ!
そうそう、お正月に買ってきたとっておきがあるし。
ヌーヴォ
    エクストラバージンオイルヌーボー2007
    2007年秋に収穫されたとれたてのウンブリア産オリーブを
    すぐにコールド・プレス製法でオイル抽出し、フィルターをかけずに
    ビン詰めしました。強烈なフレッシュ感のある最上質の
    オリーブオイルをお早めにお召し上がりください。
ふむフム。ヌーボー。ノンフィルター。強烈なフレッシュ感。すきな言葉です。
とれたてのかき&オイルににんまりしていると、
「ピンポーン」誰かおいでなさった。
なんとナント、さきほどのご近所さんが、焼きかきを持って来てくださいました。
ありがたいです。本当にありがたいです。
さっそく・・・
焼きかき
なんじゃこりゃぁ!こんなに美味しいかき初めて!
海の塩味がいい塩梅。
オイルのフレッシュ感が負けてません。最高!
こういう状態を、むさぼるように食べるというんだろうなぁと
思いつつ、あっという間に完食。
かきの殻
まっ昼まから赤い液体が・・・

こんな小僧ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ココロがホットになった日となりました。ありがとうございました。

                (酔ってるからじゃないよ。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/735

コメント(4)

オリーブ小僧様
 新春からなんとおいしそうな報告!
 うらやましい。オリーブと焼き牡蠣と冷たいビール?ワイン、日本酒……。今度そんなコミュニティーで集まれませんか!

やってますねえ〜小僧さん。
美味しそうです。猟れたて牡蠣とフレッシュなオリーブオイル!!
ああ〜もうたまりません(ジュル!)
nekoはもっぱら焼きバナナにフレッシュオイル掛けです〜

牡蠣 一番美味しい時期ですね
シンプルで美味しそうです、

牡蠣 一番美味しい時期ですね
シンプルで美味しそうです、

コメントする

最近のコメント

  • かき大漁。オリーブ畑にて by ryuji_s1
  • かき大漁。オリーブ畑にて by ryuji_s1
  • かき大漁。オリーブ畑にて by neko
  • かき大漁。オリーブ畑にて by たくろう大好き

アーカイブ