ヘッダーをスキップ

-醤油蔵を訪ねて- 醤の郷散策レポート

醤油アートおわかれセレモニー

2月9日に小豆島町馬木地区の旧醤油会館内に作られていた瀬戸内国際芸術祭参加作品「小豆島コミュニティアート」のおわかれセレモニーがおこなわれました。

140209-12.jpg
町長や地元の人および苗羽幼稚園生によるお別れメッセージの後、島民参加による制作から芸術祭終了までの思い出の写真が流れました。

140209-13.jpg
関係者そろっての記念写真撮影後に解体作業が始まりました。

140209-14.jpg
苗羽幼稚園の園児たちによって作業が始まりました。

140209-15.jpg
会場の人たち全員で作業をおこなうと短時間で終わりました。

140209-18.jpg
会場内ではワークショップがおこなわれ、作品に使われたミニボトルを使った記念品が作成できました。
解体を惜しむ声も聞きましたので良い記念品になったと思います。


<iframe width="425" height="270" src="http://www.youtube.com/embed/-tboyelENX4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
セレモニーの動画です。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/1896

コメントする

アーカイブ