ヘッダーをスキップ

島メシあれこれ

いたどりニョキニョキ

| コメント(0) | トラックバック(0)

産直で売られていたイタドリ

中が空洞で、ポキンと折れて、みずみずしいけど酸っぱいイタドリ。
今年の春は結構雨が降っているので、あちこちで生えているのを見かけるようになりました。
これ、高知の人とかは大好きですよね。かくいう私も高知で食べてハマりました。
シャキシャキとした歯ざわりがたまりません。

今年はまだ採りに出かけていないのですが、池田港の産直でふと見ると
イタドリが束になって売られてる!
うーん、うーんと迷った末、これからフェリーに乗るには荷物になるな・・・
と、あきらめました。木になっちゃう前に探しに行かなきゃ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/651

コメントする

アーカイブ