ヘッダーをスキップ

島メシあれこれ

またもや魚の日

| コメント(3) | トラックバック(0)

小豆島の外から知人がやって来ました。
島に住んでると、ひと夏の間に映画村に案内する事3回とか4回・・・なんて事もありますが
知人は過去に観光地を一通り回った事があるようで、違うところを!と所望。
半日で回れる、醤油蔵や佃煮工場などを見て魚を食べに例のところへ行きました。

小豆島大阪屋食堂の刺身定食

今まで頼んだことのない物を注文してみよう!ということで今日は刺身定食。
日替わりで2種類の刺身がついてきます。
この日は、アジのフライに、巻貝を炊いた小鉢がついてきて、ちょっとお得感あり。

初めて見る人はやっぱりめずらしい亀の手

知人は、以前別の場所で食べたことがあるらしく懐かしがって「亀の手」も注文。
見た目は、びっくりな感じですが、おいしいですよ~
黒いゴワっとした感じの皮の部分を取って中身を食べます。

いつ見てもはみ出す穴子の大きさにびっくりの天玉丼

で、こちらもいつ見てもビックリサイズの穴子の天玉丼。
写真は丼の蓋を取った状態で撮ってますが
運ばれてくる時には蓋から穴子がはみだしてるので、そこからビックリ。

小豆島大阪屋の貝のいけす

ここは貝を常時置いている店なので、貝族焼なんてメニューもありますが
お願いすれば、生のまま貝を買って帰る事もできます。
(クーラーボックスを持っておくといいです)

小豆島大阪屋この日はカワハギが泳いでました

この日は、ちょっと寝ぼけた顔のカワハギも泳いでました。
魚は季節によって変わります。

大阪屋 ★地図リンク
小豆島町坂手 関西からの船が発着する坂手港の目の前です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.olive.or.jp/mt4/mt-tb.cgi/613

コメント(3)

亀の手はすごい高級食材でとてもおいしいですね
僕も好きです。

亀の手はすごい高級食材でとてもおいしいですね
僕も好きです。

亀の手はすごい高級食材でとてもおいしいですね
僕も好きです。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ